忍者ブログ
スロット解析、機械割、パチスロ攻略情報満載!
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【良い意味でのマイナス思考】



さて、今回はイベントについて(´・ω・`)



そもそも何でパチ屋がイベントやるかっていうと、

「集客」が主な
目的なわけです。


イベントで客寄せをして、

平常営業にも来てもらおうって下心があります。


イベント狙いの本質は、「オイシイとこ取り」。



では、イベントの選び方にいきますよ!!(´・ω・`)



店によっていろんなイベントがありますが、


当然、一番オイシイイベントは、

「対象機種全台、設定6。」
(最高設定って言う意味で。設定7の機種とかの突っ込みは無しでw)



コレについては、台が取れさえすれば問題なし。



じゃあ次、

「対象機種全台、設定5or6」
これもいいでしょう。



「対象機種1/2で設定6」
いいイベントですね。



「対象機種全台、設定4以上」
機種によっては、いいイベントです。


「対象機種1/2で、設定4以上」
良さそうには見えます。


「対象機種1/3で、設定4以上」
・・・・・・だんだん怪しくなってきましたね。



いいイベントかどうか。


行く価値があるイベントかどうか、



こんな判断方法があります。


「平均機械割」


どういうことかというと、


「対象機種」の機械割を、そのイベントが成立する最低条件の下で、


平均値を取ってみます。




例を出します。

前回に引き続き、

「アイムジャグラーEX」でww

面倒なので、小数点以下は切り捨てで計算してみましょう。

設置台数は「12台」と仮定します。

設定1 : 95%
設定2 : 96%
設定3 : 98%
設定4 : 100%
設定5 : 102%
設定6 : 105%


今回、例に出したイベントで計算してみます。

「対象機種全台、設定6」
12台全台、設定6なので、

平均機械割・・・・・・・・・105%

当然ですが、やはり良いイベントです。



次。

「対象機種全台、設定56」

12台全台、設定5。これで最低条件を満たします。

平均機械割・・・・・・・・・・102%

ちょっと機械割が少ないですが、

島全体で客側のプラスなので良しとしましょう。


次。


「対象機種1/2で設定6」

全12台のうち、
6台、設定6
6台、設定1。

これで最低条件は満たしますので、

この条件で計算してみましょう。

平均機械割は・・・・・・・100%

なんと島全体で、チャラです。



次。


「対象機種全台、設定4以上」

12台全台、設定4で最低条件クリアです。

平均機械割・・・・・・・・同じく100%

こちらもチャラです。



次。


「対象機種1/2で、設定4以上」

6台が設定4。
6台が設定1。 これで最低条件クリアです。

平均機械割・・・・・・・97.5%

島全体で店側のプラスです。

回収イベントです。


次。

「対象機種1/3で、設定4以上」

4台が設定4。
8台が設定1。 これで最低条件クリア。

平均機械割・・・・・・・・・・96.6%

島全体で店側のプラス。

回収イベントです。



ジャグラーはロースペックなので、こういう結果になりましたが、

価値あるイベントがどれかは、

結果を見れば、一目瞭然ですね(´・ω・`)



まあ、島全体でマイナスでも、高設定(打てる機械割)

があって条件が揃えば、喰えたりするんですが。


また、同じ平均機械割りでも、「対象機種全台、設定4以上」

行く価値がありませんが、「対象機種1/2で、設定6」なら

行く価値があります。(前回やりましたね)



対象機種ごとの機械割と、イベント内容の「平均機械割」で、

良いイベントかどうか、判断することが出来ます。


基本的に、平均機械割が100%超えてれば、

確率的にマイナスになることはありません(´・ω・`)



他のイベントでも同じです。


比較的、良く見るイベントで、

「対象機種に全設定投入」 といったイベントでも、

先の例で、

6台に設定1から設定6まで、
残り全台は設定1。

として計算すれば、島全体での調整具合の判断が出来ます。



大事なことは、

イベントを満たす最低条件で計算する。

ってことです。



全てがそうとは言いませんが、ほとんどの場合。

イベントは最低条件で調整されています。

間違っても「設定4以上」に設定6が入っているかも

なんてことは思わないことです。




これは、イベントをする側に立てば理解できます。

イベントは集客が主な目的なわけです。


「全台設定4」に設定していたとして、

イベント告知で、

「全台設定4」よりも、「全台設定4以上

としたほうが、集客力はありますよね(´・ω・`)


お客さんの中には、より良い結果を想像(妄想?)してしまう人がいます。


(設定6が何台かは入っているだろう・・・とかね。)


そういった罠に引っかからないようにしましょう(´・ω・`)



「良い意味でのマイナス思考」

ってのは、そういう意味です。



しかし!!
ここにも大きな落とし穴が待っています。




そうです。



「ガセイベント」


こちらについては、次回やります。

では、今回はこの辺で(´・ω・`)

第6回へ

パチスロの勝ち方基本講座~第5回~ 掲示板
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア
PR

Copyright © [ カチ盛り専科~スロット解析、機械割、パチスロ攻略~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]


当ブログの情報により不利益や損失を被られた場合、一切の責任を負いかねます。
当ブログ利用はご自身の責任と判断で行なって頂くようお願い致します。

SEO対策: パチスロ SEO対策:スロット SEO対策:解析 SEO対策:攻略